FAST&FUNブログ

2輪をステッカーやラッピングフィルムでドレスアップする専門店 「FAST&FUN」のブログです。オリジナルカラーリングやレプリカ仕様、レストア再生デカールなど、2輪ならストライダーからスーパースポーツまでなんでもカモンw

ステッカーやデカール、ラッピングフィルムで2輪をかっこよく!

イベントネタ

鈴鹿8耐久第2回公開練習 夜間走行

2輪をステッカー&
ラッピングでカッコよく

最新情報ページ
フェイスブックページ (Facebook)

フォローミー
FAST&FUNツイッター  
@fastandfunbike

現在ホームページ制作中    
URLは
「 www.fastxfun.com」
(真ん中の×はエックスです)  

寒いような、暑いような
バッとしないお天気ですねぇ

さて
昨日は鈴鹿8耐公開練習の
2回目でした(本日も開催中)
さらに、テスト唯一の
夜間走行がありましたので
鈴鹿への納品にかこつけて
観戦してきました(笑)

ナイトセッション直前からの
観戦でしたが結構な雨で
ストレートを走るバイクからは
水しぶきが上がります

雨の中、あんなスピードで
よく走りますね…

今回の8耐、世界から注目を集めている
理由に元モトGP世界王者の
ケーシーストーナー選手の参戦が
あります

それはそれはもう
物凄いカメラと人が
彼を取り囲んでいるようで

出待ちも物凄い事に(笑)

そんなストーナー選手(と、思う)


その走り

彼の走りを見れる事が
凄いですよねぇ~
既に引退してるにも関わらず
タイム的には5番以内(笑
すごすぎ
しかし、アンチホンダの私は
(ストーナー選手は大好きですw)
ヤマハと


スズキのバイクに釘付け(笑)

最高にかっこいい


ほどなくして
夜間走行開始

ライトオンの掲示
なぜか懐かしい…

コース脇のライトも点灯を始め

徐々に辺りは暗くなっていき

終盤には完全な夜間走行

ライトだけが前を走り去っていきます


ライトがキラキラして
幻想的な空間でした

この空間が、あの
感動的な瞬間を作り出す
と思うと
既に胸がジーンと(笑)

薄暗いコースを
レーシングスピードで走る
ライダー達にはどんな風に
見えてるのかなぁ…

本番が楽しみです


今日もふぁいと〜 

FAST&FUN新商品  
ヤマハMT-09専用
ステップガードステッカー
カーボン柄 
 
完全専用型取り形状
特殊ステッカー素材で
空気が入らずどなたでも
簡単に貼りつけ可能です

ご購入は→こちらからどうぞ


ヤマハR25デカールキット
 

ヤマハMT09用
オリジナルデカールキット
 


最新情報は
フェイスブックページより
FAST&FUN
 
イイね して頂ければ
最新情報がご覧頂けます 


お問い合わせは
お電話又はメールにて
プレシアス株式会社
TEL 059-348-3586
メールアドレス
bike@preciouz.com
※作業中や出張時にはお電話に
出れない事が御座います。

ドレッドカリパーティー7

2輪をステッカー&
ラッピングでカッコよく

最新情報ページ
フェイスブックページ (Facebook)

フォローミー
FAST&FUNツイッター  
@fastandfunbike

現在ホームページ制作中    
URLは
「 www.fastxfun.com」
(真ん中の×はエックスです)  

寒いような、暑いような
バッとしないお天気ですねぇ

さて
先日古い友人に
お願いをしまして…

FMXライダーの
ヨシック事、関志路選手
FMX創世記から色々と
お付き合いさせていただいていますが
彼も古株と言われるように
なりました(笑)
そんな彼に
モトクロスメットの型取りを
お願いしたところ
快く貸し出してくれました


届いた箱を開封すると
同封されてたものが・・・

なんでも、元気が出て
疲れが出にくくなるらしいです

完全小分けバックすみで
飲みやすいタブレット型

お互いベテランと
言われるので
これ飲んで
頑張っていきましょう(笑)

ヨシック、ありがとう

そのヨシックが
立ち上げたイベントも
すでに7回目を迎え年々
大盛り上がりをみせてます
ドレッドカリパーティー
FMXはモチロン
色んな催しが開催されます
ぜひぜひ
遊びに行ってみて下さい
なんてたって無料

詳しくは→こちらから


本日出張してます

今日もふぁいと〜

FAST&FUN新商品  
ヤマハMT-09専用
ステップガードステッカー
カーボン柄 
 
完全専用型取り形状
特殊ステッカー素材で
空気が入らずどなたでも
簡単に貼りつけ可能です

ご購入は→こちらからどうぞ


ヤマハR25デカールキット
 

ヤマハMT09用
オリジナルデカールキット
 


最新情報は
フェイスブックページより
FAST&FUN
 
イイね して頂ければ
最新情報がご覧頂けます 


お問い合わせは
お電話又はメールにて
プレシアス株式会社
TEL 059-348-3586
メールアドレス
bike@preciouz.com
※作業中や出張時にはお電話に
出れない事が御座います。

世界一のスポンサー

2輪もラッピングでカッコよく

FAST&FUNツイッター  
@fastandfunbike

現在ホームページ制作中  
URLは「 www.fastxfun.com」
(真ん中の×はエックスです) 

さて
先日の日曜日
川越自動車学校様にて開催された
ストライダーのレース
トレジャーライダースカップ
デカールを協賛させて頂いた関係で
お邪魔してきました

大会本部前
お疲れ様でした

                                                  

朝早くから沢山の参加者様がみえ
かなり大きな規模でびっくり

                                                  
当たり前ですが
子供がわんさか(笑)

自動車学校教習コースの
一部を使ったコース
なかなかハードそう


コース脇には
DJブースや

                                                  
焼きそば、カキ氷
などの屋台ブースもあり
お祭りのようでした

 
当日は暑かったので
カキ氷が美味しそうで・・・

キッズライダーによる
BMXショー?をやるようで
ミニランプとパンプトラックの
ようなものがありました

                                                  


本当に沢山の参加者で
全日本のパドック並み(笑)
それこそ
「ファミリーワークス」体制だね
 

うちのデモ車も
最高の場所に最高の形で
展示していただいてました
                                                  
こうやって外で見ると
さらにカッコイイ


レースは楽しい実況付きで
全ての子供が主役
速い子もゆっくりな子も
みんながエースライダー

 
中には泣き出す子もいたり
                                                  
でも
何が一番アツイか?って言うと
ライダー本人よりも
メカニック(パパ)や
マネージャー(ママ)や
大スポンサーの
じぃ~じ、ばぁ~ばですな

特に
じぃ~じは最高の
スポンサーですね

今回、当店はブースとして出て
いなかったのですが
あるファミリーの
大スポンサーであるおじい様から
デカールの注文を頂きました

第4回目のとなった今大会も
大成功だったようで
楽しそうな参加者の方々
子供たちの笑顔が印象的でした

今の時代は家族関係が希薄だとか
言われますが、ここの参加者様には
その言葉は当てはまらないですね~

優勝者に作ったスペシャルデカール
いったいどんな子がGETしたのかな
この中からバイクや車に
興味をもってくれて
願わくば
世界を目指す子が
出てくるといいな


せひ来年はお店として
出店してみたいですね

皆様お疲れ様でした




FAST&FUN新商品
ヤマハMT-09専用
ステップガードステッカー
カーボン柄 
 
完全専用型取り形状
特殊ステッカー素材で
空気が入らずどなたでも
簡単に貼りつけ可能です

購入は→こちらからどうぞ


ヤマハR25デカールキット
 

ヤマハMT09用
オリジナルデカールキット
 

最新情報は
フェイスブックページより
FAST&FUN
 


お問い合わせはメールにて
メールアドレス
bike@preciouz.com 

鈴鹿8耐久公開テスト

2輪もラッピングでカッコよく

FAST&FUNツイッター  
@fastandfunbike

現在ホームページ制作中  
URLは「 www.fastxfun.com」
(真ん中の×はエックスです) 


もうすぐ夏
の前に
梅雨
九州の方から
ドンドン北上しております


個人的には
暑いよりも寒いほうが
好きですけど(笑

さて
バイク乗りに
「夏の祭典?」
と言えば
鈴鹿8時間耐久ロードレース
と答えが返ってきますが
今の若者は違う?

いよいよ
来月末の開催に
迫ってまいりました

今年は元motoGPチャンピオンの
ケーシーストーナー選手や
現役モトGPライダーの多数参戦など
昨年にも増して話題が豊富ですが
本番に先立って昨日一昨日と
公開テストが行なわれました

事前情報から
今回のお目当ては
現役のMoto2クラスライダー
ドミニクエガーター選手
前回のイタリアムジェロ大会で
3位表彰台に上がった
この選手が初日に
「Hallo japan!」って感じで
インスタグラムにアップされてて
おぉー!来てるやんけっ!!
これはぜひ
世界のライダーの走りを見たい!
と(笑)

初日は朝から雨が降ったりと
コンディションがイマイチで
出かける気にならず・・・
(テストと言う意味では最高だったのかな?)
2日目の予報を信じてパス

そして2日目は
 予報どうり素晴らしい
お天気に恵まれました
やったー

チョー早起きしてw
朝イチ走行から観戦

公開テストとは言え
平日という事もあり
人はポツポツ程度
グランドスタンドでも
ある意味サーキット独り占め(笑

それでも熱心なファンは居て
所々でカメラを構えたり
テント張ってたりと楽しんでました

抜けるような青空に
思わず
気持ちいぃ〜〜〜
って叫びたくなる程(笑)

そんな好天に恵まれた
テスト2日目
レーシングスピードで走る
バイクを見るのって 数年ぶり?
ハマグチレーシングの浜口君に
呼んでもらった同じく8耐テストぶり?

目が付いてかないくらい

しかしまぁ改めて
レーシングライダーって
見れば見るほど
あのスピードで走る人達は
「人間じゃ無い・・・」(笑)

けど、カッコイイ!



ピットも開放されてて
2枠目の前にウロウロと
今年からワークス参戦復活で
まさに「勝ち」に来てる
ヤマハワークス
このヤマハブルーが
なんともかっこイイ


お目当てのエガーター選手のいる
FCCのピット裏はシャッターが
閉ってて厳戒態勢(笑
そんな状態でも「出待ち」の人は
多数いました



外人発見!(笑

この選手は
JSB参戦中のJフック選手
外人かっこええ
ってか、わかっ

すると今度は・・・

でた
エガーター選手

ん~
めっちゃ男前やん

走行直前にも関わらず
気さくにサインや撮影に
応じていました

世界で戦う男の
かっこよさが
にじみ出てました
まだ24歳だけど


その後の走行での
エガーター選手
素人の私が見ても
「見た目で違う走り」を
していました



最終コーナー動画



ちっちゃ!(笑)
 携帯じゃムリがあるな…

結果このテストでの総合タイムは
現在JSBでブッチギリの
速さを見せているトップの
YAMAHAワークス中須賀選手と並ぶ
2分7秒台で終了
その実力を見せつけました
バイクが03モデルという話も?

年に何回も走ってる日本勢と
数回しか走らない世界勢で
この差ですもんね・・・

がんばれ日本人

今回は参加してませんが
現役motoGPクラスのライダー
モンスターテック3ヤマハ
ポル・エスパロガロ選手
ブラッドリースミス選手も参戦します
今からどんな走りをするのか
楽しみですね

私の青春時代(80年代)は
空前のバイクブームで
当時の8耐はグランプリライダーが
多数参戦する
「スプリント耐久」などと
言われて間もない頃でしたね

その他にもメーカー別
カワサキ、スズキ、ホンダ
BMW、ドゥカティ、KTMと
バイク自体を見るのも
楽しみのひとつですね

今年の鈴鹿8耐時間レース
楽しみです

にしてもイイお天気だったなぁ~

ちなみに写真は
一切加工してません




FAST&FUN新商品
ヤマハMT-09専用
ステップガードステッカー
カーボン柄 
 
完全専用型取り形状
特殊ステッカー素材で
空気が入らずどなたでも
簡単に貼りつけ可能です

購入は→こちらからどうぞ


ヤマハR25デカールキット
 

ヤマハMT09用
オリジナルデカールキット
 

最新情報は
フェイスブックページより
FAST&FUN
 


お問い合わせはメールにて
メールアドレス
bike@preciouz.com 

2りんかん祭りwest行ってきました

2輪もラッピングでカッコよく

FAST&FUNツイッター  
@fastandfunbike

現在ホームページ制作中  
URLは「 www.fastxfun.com」
(真ん中の×はエックスです) 


はい、もぅ6月
2015年も半分目に突入
早い…早過ぎるよ
アムロ風に・・・

さて
先週末5月29日土曜日に
お隣の滋賀県琵琶湖バレイにて
バイク用品量販店2りんかん様主催の
「2りんかん祭り」が開催されまして
バイク業界の今と、来年の出店に向けた
視察に行ってきました
日頃の感謝の意味を込めて
バイカー向けに行なう
「グッドスマイルミーティング
2りんかん祭り」 と銘打った
日本最大級のバイクイベントで
関東では2008年から続いており
昨年より関西でも「WEST 」
という形で開催されてます

内容は
バイクメーカー様、タイヤメーカー様
ショップ様などの出店はもちろん
子供向け 女性ライダー向けの催しや
エクストリームバイクショーや
今年からはFMXも行なわれ
バイクジャンルの枠を超えて
1日楽しめるイベントとなっています

タイムスケジュールと
内容はこんな感じ

そして
なんとこのイベント・・・ 
無料
う~ん 太っ腹
当然バイクで参加してきましたョ

今回のルートは1号線を使い
琵琶湖大橋を渡って会場入りの
下道のんびりルート大作戦

当日早朝鈴鹿のコンビニで集合し
会場に向けて出発進行  
うん十年ぶりのツーリング
最初はおっかなびっくりでしたが
徐々に公道にも慣れ
店から出発して、ほぼ1時間弱
鈴鹿峠を越えた道の駅で最初の休憩
鈴鹿峠は気持ち良かったぁ〜
いつもは車で登る峠も
バイクだと全く違う道に感じます
 
FAST&FUNデモバイク3台
カッコイイ  
やっぱりバイクは
「運転すること自体」が
楽しいイベントだね

この時点ではまだ
暑くなかった・・・

それから走ることほぼ2時間弱
途中一度休憩を入れ
琵琶湖大橋を気持ちよ~く渡って
無事に会場到着

既に会場に近い方の駐車場は満車で
係りの方の誘導にしたがい
上へ上へと… ほぼ最上段の
駐車場に止める事に
当たり前だけど大量のバイク(笑)
よくもまぁこんだけ集まったね
っていうくらい(笑)
↑上の写真は二つ下の駐車場

駐車場見てるだけでも
かなり楽しい
懐かしいバイクや変わったバイクが
わんさかとおりました
20年以上前に私が始めて乗った
レプリカ(今は呼ばないの?)バイクもいて
めっちゃ懐かしい気分でした

駐車場から望む琵琶湖は
少しモヤがかかってくっきりとは
見えませんでしたが   
気分爽快爽快

心地よい疲労感に浸りながら
会場までひたすら下りますが
既にひざがカックンカックン (笑)
ようやく降りてきた会場入り口にて
先着3000名に 参加者プレゼントを
配ってました


中身はというと

結構イイ物頂けました
袋も「マチ」が付いてて
会場でも重宝しました


会場では沢山のメーカーブースや
ショップブースで大賑わいで
まさに「お祭り」状態
皆さんそれぞれに楽しんでました

特売品や新商品のデモなど
なかなか見所も多くて
次回出店の参考になりました


イベント会場では
バイク芸人さん(チュートリアルの福田さん)などの
トークショーやジャンケン大会など
楽しい盛り上がりを見せてました


色々見る中で
バイクはパーツ売りの場合
対象物が小さすぎてわかりにくいですよね

その点バイクごと見せるとわかり易く
アピール度も大きくなるのかなと
ウチのようなお店はどうやって
魅せるのか? で考えますねぇ
イベント行っても
いっつも「バイク屋さん」に
見えちゃうもん
バイクも売るか(笑

他にも沢山のお店様が
出店されていました

今や、もぅ、誰しもが知ってる
「GO PRO」
ちょっと前までは全く
誰も知らなかったのにねぇ

よくよく考えると車よりも
バイクに関する物って
多種多様だね


この時点ではまだ午前中
にもかかわらず
気温はドンドン上昇し
まぁ~暑いのナンノって
売ってるドリンク類が冷える
前に売れるので
コーラが常温でした

先に昼飯をすませ
お待ちかねのショー

まずはエクストリームショー
このライダーさんは世界大会でも
上位に入る有名な方だそうで
めっちゃ凄いワザを披露しておりました

二人乗りでのストッピーとか
凄すぎw

ちなみに後の人も
今年は世界大会に出るそうで
カブでエクストリームしてました
ヘルメット被っててわかんないですが・・・

このバイクがレバー類増えてて
何がどうなってるのか?興味があります


そしていよいよ
お待ちかね
FMXの出番です

この時点で気温は30度越え
直射日光で焼け死ぬところでしたが

急遽参加した釘村君も含めて
彼らのクールな技に暑さも忘れて
見入ってしまいました

で、ふと感じた事
まだまだ「FMXを知らない」
人ばかり なんですねぇ

ただ
ランプから飛び出すだけで
「おぉーーー!!」
なんて声が
いいじゃないですか
これを見た人達が
「すっごかったでぇ~
なんて言ってくれれば
もっともっと広く世間に知れ渡り
プロとしてのFMXライダーが
増えるかなと思います
フリップ系のワザの時は
悲鳴のような声援が(笑)
彼らのワザはまだまだ
あんなもんじゃありませんよ~

動画しか撮ってない・・・
動画あげたいけどどうやんの?

できた(笑


ブースの中には女性向けの
ネイルブースも
マニキュアを塗ってました
世間一般的には
女性バイク乗り・・・
と言う時点で多少
「ワイルド」な
女性になるのかなと・・・
しかし綺麗にしたいのは
やはり女性ならではですね

綺麗なお姉さんは好きですか?
はい、好きです(笑)

その他にも
沢山のブースが・・・

ありましたが
むせ返るような暑さで
カメラ構える気力もなく
最後はジャンケン大会にて
イベントは終了しました

すみません画像ありません

イベント終了後は
会場を後にするバイカー全てに
スタッフのみなさんが総出で
手を振ってお見送り・・・

「なんちゅー良いイベントやねん

気持ち良く岐路につきました
こんなん、そりゃ来年も
来たくなりますよねぇ~

お客さんを喜ばすイベントとして
とっても参考になりました

帰り道はは所々で
渋滞がありましたが
こまめに休憩を取り

無事に帰宅
この日の走行距離は
丁度200キロくらい
一般的には全然かもしれませんが
私敵には結構走った感があり (笑)
ほどよい疲れで充実した
ツーリングでした

改めて
バイクは五感をフルに使って
運転する乗り物だなぁって・・・
運転自体が手や足を総動員
しての全身運動だし
4輪車は必ず割り込んでくるし
「バイクが避けろよ」
的な飛び出しが普通で
いつも危険が一杯(笑)
心にも走りにも余裕を持ってないと
イライラで帰りたくなります

運転自体がそんな感じなので
ホッと一息でバイクから降りる時
なんだか
「生きてる感」が
ハンパなかった
だからなのか
この日のご飯は異様に
美味しく感じました (笑

この「生きてる感」が
ロングツーリングに出かける
要因のひとつじゃないかと思い
「それってわかるような気がする~」
とか思ってみたり
でも
私は根性無しなのでムリ(笑)
でも
バイクはやっぱり楽しい
参加の皆様お疲れ様でした

来年はFAST&FUNとして
このイベントにはぜひ
出店する側になりたいですね~

おしまい



FAST&FUN新商品
ヤマハMT-09専用
ステップガードステッカー
カーボン柄 
 
完全専用型取り形状
特殊ステッカー素材で
空気が入らずどなたでも
簡単に貼りつけ可能です

購入は→こちらからどうぞ


ヤマハR25デカールキット
 

ヤマハMT09用
オリジナルデカールキット
 

最新情報は
フェイスブックページより
FAST&FUN
 


お問い合わせはメールにて
メールアドレス
bike@preciouz.com 


livedoor プロフィール
記事検索
FAST&FUNツイッター
ステッカーを使いバイクやヘルメットなどをラッピングでオリジナルカラーリングしたり、オリジナルステッカーを製作してます。特殊素材で簡単に貼れるバイクデカールキットやストライダーデカール販売中。R25乗り。無言フォロー失礼します。ブログ http://t.co/LPp8U8gc3F